Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

手作りの味

むむむ?

何だか喉がイガイガするぞ!?

早めのパブ○ンではなく、早めの睡眠で体を回復させてあげようと思っているKoheiです。

 

今朝の我が家の朝ごはん。
f:id:kohei1064:20191127180436j:image

ご飯、納豆、ツナコーン、むね肉の炒めモノ、サラダ。

我が家は、だいたいこんな感じです。

これに、だいたい妻様が朝から出汁をとった味噌汁を作ってくれます。

 

ボーイズ達は、機嫌によって食べたり食べなかったりですが、ツナはよく食べるし、納豆をご飯にかけて食べるし、卵焼きも食べるし、朝からしっかり食べてくれます。

時にはバナナとヨーグルトなんてこともありますが、朝を欠食することはありません。

まぁ、朝食の後にお菓子をせがむことは、たまにキズですが…(笑)

 

そして、その残り物を弁当につめて持っていきます。

日によってはお弁当を2個もっていくので、そうなると全く同じ弁当を2個はやっぱりあきるので、ちょっと変化を。

でも、わざわざ作る時間もない。

ということで、必殺技…

『ツナ』

『ゆで卵』

『野菜』

です。

ツナは、1kgで買って常にストックしてるので、ご飯に乗せるだけ。

ゆで卵は、ご飯を炊くときに炊飯器にいれておけば、殻をむくだけ。

野菜は、生で食べれるものをきってのせるだけ。

時間にして5分もかかりません(笑)

そんなお弁当が、こちら。

f:id:kohei1064:20191127180445j:image

十分お腹いっぱいになります。

 

栄養のバランスも大切。

何を食べるかも大切。

 

食べることは生きること。

生きることは食べること。

 

食前には『いただきます』。

食後には『ごちそうさまでした』。

なるべくなら、簡単で良いから自分で作ったモノ、手作りのご飯を美味しくいただきたいですね。

 

 

・・・・・・・・・・・

大阪市内(梅田・北浜周辺)を中心にパーソナルトレーニングや栄養指導を行っています。

🐴池田幸平

📩お問い合わせ:always.enjoy.ky@gmail.com