Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

イライラしてしまう

11月も早くも2週目。

すっかり冬の装いになったKoheiです。

 

昨晩は、家族でお鍋でした!
f:id:kohei1064:20191108102401j:image

子供たちは、お餅がお気に入りみたいです🥡

妻様がひじきを混ぜたつみれを作ってくれたんですが、これは子供たちには不人気で。

『黒いのやだ…』と(笑)

なかなか大人の思うようには進みません。。

このあと、歯磨きをしない!の一点張りの長男の頭をペチンといって、『あぁ…やっちまった😞』となりました。

これまた、なかなか大人の思うようには進みません。。

というか、思うように進むわけがないですよね。

我が子といえど、他人。

ましてや、2才や4才。

むしろ、その方が健全なはず。

と、頭ではわかってるのになぁ。

ついついコントロールしようとしてしまいます。

もっと、どっしり構えられるとーちゃんになりたいものです。

大きな怪我や病気もせず育ってくれて、それだけで十分なはずなのになー。

子供から学ぶことがいっぱいです。

 

と、まぁここまではよくある話で。

いかに自分の気持ちをコントロールしたり(感情を無視するのではなく)、やりすごしたりする鍵は『栄養』にあると思っています。

たぶん昨晩の僕は血糖値がうまくコントロールできてなくて、イラついてしまったんだと思います。

たぶん肝臓も疲れてると思うし。

自分や家族のためにも、分子栄養学の勉強をコツコツしていきたいと思います。

 

・・・・・・・・・・・

大阪市内(梅田・北浜周辺)を中心にパーソナルトレーニングや栄養指導を行っています。

🐴池田幸平

📩お問い合わせ:always.enjoy.ky@gmail.com