Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

腹筋を割る

整理整頓がされた部屋や、しっかり掃除がされた空間はやっぱり気持ちいいなぁということで、スタジオの掃除を頑張っているKoheiです。

 

さて、すっかり秋らしくなり、そろそろ上着がいるなーという今日この頃。

服で体のラインを隠せる時期になります(笑)

お客さんからもよく言われますが『腹筋を割りたいです』と。

 

ひたすら腹筋運動をしても、割れた腹筋は手に入りません!!!
f:id:kohei1064:20191029193943j:image

この写真みたいに、頑張って腹筋運動を何回も何回もやってるのに、いつまで経っても腹筋が割れない…。

 

当たり前です!

当然です!!

それは(残念ながら)あなたの体が証明しています!!!

 

なぜなら、、、、

お腹をちょっと触ってみてもらえます??

何かつまめません?

ん?

つまめるどころか、つかめる??

なんならわしづかみにできる???(笑)

 

あなたの割れた腹筋は、その脂肪の奥に隠れています!

 

っつーことで、『見た目に』割れた腹筋を手に入れたいのであれば、腹筋運動をなんぼやってもいかんのです。

脂肪を減らすが先!です。

だ・か・ら、食生活を含んだ生活そのものを見直すことが先決です。

・お菓子を食べてないかな?

・お酒を飲みすぎてないかな?

・脂っこいものを摂りすぎてないかな?

・毎日歩いてるかな?

・ストレスを溜めすぎてないかな?

・便通はちゃんとあるかな?

・よく眠れているかな?

・女性なら生理はちゃんとあるかな?

・平熱は低くないかな?

などなど。

 

まずは食生活や生活習慣を見直して、運動ができるような体にしなくてはいけません。

実は栄養不足や、代謝がうまくいっていないことが、運動を続けることができない理由かもしれないからです。

そのためにも、まずは上記ポイントを見直してみてくださいね!

・・・・・・・・・・

🐴池田幸平

📧always.enjoy.ky@gmail.com

💪パーソナルトレーナー(NSCA-CPT)

🏀中高保健体育第1種教員免許

🍎野菜ソムリエ

📷️Instagram(ikeda_kohei_personaltrainer)