Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

そのパッケージは本当か?

予想通り、家族の体調不良がまわってきたKoheiです。

子供から大人にまわってきたのって、絶対パワーアップしてるよね。。

 

さて、だいたい持参するお弁当は、ご飯、鳥むね肉、生野菜、みたいな感じです。

昼と夜の2食分をいつも持っていきます。

茹でたむね肉に、塩コショウをします。

塩は『ぬちまーす

コショウは『Kaldi』のやつを使ってます。

ぬちまーす 111g

ぬちまーす 111g

 

ぬちまーすには、マグネシウムが他の塩とは比べ物にならないくらい多く入っています!

マグネシウムが不足すると筋肉が痙攣したり(心臓で起こると大変ですね…)、糖尿病のリスクがあがったり、骨粗鬆症や偏頭痛などになりやすいと言われます。

アルコールも体内のマグネシウムを減少させますから、日常的に体を動かす人やお酒を飲む人には必須のミネラルです。

 

Kaldiのコショウは、いつもブラックペッパーを使ってるんですが、ピリ辛好きをそそる商品も発見したので、どちらも購入。f:id:kohei1064:20191030112927j:image
良い色です!ほど良い辛さでした!
f:id:kohei1064:20191030112906j:image

原材料。
f:id:kohei1064:20191030112917j:image

ちなみに、原材料は使用量が多いものから記載しなければいけないルールになっています。

この『食塩』ってなんやろな。。。

たまには原材料のところを見てみると面白いですよ!

『え…まじか…』

『パッケージと違うやん…』

みたいなモノが1番先に書かれてたりしますからね(笑)

 


f:id:kohei1064:20191030114150j:image

空中ももあげ(笑)

 

・・・・・・・・・・

🐴池田幸平

📧always.enjoy.ky@gmail.com

💪パーソナルトレーナー(NSCA-CPT)

🏀中高保健体育第1種教員免許

🍎野菜ソムリエ

📷️Instagram(ikeda_kohei_personaltrainer)