Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

プチ生活習慣改革

昨日はお酒を飲まず、よく寝れたKoheiです。

プチ生活習慣改革です。

 

『明日から気持ちを新たに頑張ろう!』

これは、だいたい続きません(笑)

だって、気持ちだけ新しくするって何なん?って感じじゃないですか??(笑)

『気持ちが新しくなったらどうなるん?』って考えてみると(自分に聞いてみると)、だいたい何か見つかる。

・痩せたい

・モテたい

・お金持ちになりたい

・試験に受かりたい

・誉められたい

・見返したい

とか、色々でてくると思います。

(ノートに書いてみるのは超オススメです!)

 

『で、そのためにどーすんの?』

これが大切だって、やっと最近わかってきた。ってか、頭でわかってたのが、腹に落ちてきた感じ。

『行動するしかない』

です。

はい、これも知ってたけど、やってこなかった。

 

来年からやりたいことがあって、その為には今よりもっと知識が必要で、勉強しなくちゃならん。

『あなたは今のままで素晴らしい』

これもよく聞くフレーズだけど、医師免許をもたずに手術はできん。

原付の免許だけでは車の運転はできん(何かこれで捕まった先生がニュースになってたな…)。

AEDの使い方や心臓マッサージの方法を知ってたら、結果はどうあれ、助かる命があるかもしれない。

 

だから、やりたいことをやるために知識や技術が必要なことと、自己肯定をごっちゃにするのはマズイ。

ってことが、やーーっっと腹に落ちてきました。たぶん10年くらいかかったぞ(笑)

そんなわけで、『気持ちを新たにする』よりも『行動パターンを新たにする』が、より良い方向(自分のなりたい方向)に向くんじゃないかと思います。

日々、実験!実践!

 

前!前!も良いけど、たまには横へそれるのも大事かもしれん。

そんなわけで、横方向への乗り降り。
f:id:kohei1064:20191029131646j:image

以外とグラグラするから、試しにやってみそ😊

 

・・・・・・・・・・

🐴池田幸平

📧always.enjoy.ky@gmail.com

💪パーソナルトレーナー(NSCA-CPT)

🏀中高保健体育第1種教員免許

🍎野菜ソムリエ

📷️Instagram(ikeda_kohei_personaltrainer)