Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

小さな一歩を積み重ねる

いきなり秋らしくなって戸惑っているKoheiです。

ま、もう10月も終わりだもんね。

ってか、10月終わり!!??

早くね!?

台風の記憶しかないんですけど(笑)

 

日々、自分に言い訳をしてしまうわけですが、それは『決めていないからだ』と。

はい、それはその通りです。

僕もブログを3日ほど放置してました。

『書かねば!』『書きたい!』よりも、『疲れた~』が優先されてました(笑)

で、この時に『あー、やっぱり自分なんてダメだ…』としょんぼりするか、『よし!また今日から頑張ろう!』と前を向くかは、自分で選ぶことができます。

そんなわけで、またボチボチやっていきます。

 

ダイエットとかトレーニングとか勉強とか、たぶん何でもそうで。

特に僕みたいな(!?)、不器用で真面目な(!?)人ほど、やろうって決めたことをできなかったら、めちゃくちゃ自分を責めます。

でも、それは『やる』と決めたことのハードルがめちゃくちゃ高く設定してることが多くて。

『ダイエットのために毎日歩くぞ!』と意気込んだ初日、台風が来たらまずウォーキングなんて無理でしょ(笑)

でも、エスカレーターじゃなくて階段を使えば良いんです!

『筋トレ始めるぞ!』と決めた初日、残業をお願いされたら、まずジムには行かんでしょ(笑)

それなら、合間にスクワットを10回したらOKです!

そんな風に、少しずつ少しずつやっていけば良いんだと思います。

 

TRXを使ったケツトレ。
f:id:kohei1064:20191028120330j:image

今日は新月

手帳に心の中にあるものを書いて、リスタートです!

 

・・・・・・・・・・

🐴池田幸平

📧always.enjoy.ky@gmail.com

💪パーソナルトレーナー(NSCA-CPT)

🏀中高保健体育第1種教員免許

🍎野菜ソムリエ

📷️Instagram(ikeda_kohei_personaltrainer)