Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

36才の誕生日

台風一過で気持ちも晴れ晴れなKoheiです。

 

昨日、無事に36才になりました!

健康な体で大好きな家族と一緒に誕生日を迎えられ、幸せ者です。

 

妻様が買ってきてくれたスパークリングワインで乾杯。
f:id:kohei1064:20191004112415j:image

牛肉!
f:id:kohei1064:20191004112429j:image

ドリア!
f:id:kohei1064:20191004112444j:image

春巻き!
f:id:kohei1064:20191004112454j:image

と、家族みんなでモリモリ食べられるご飯を作ってくれました!

 

そして、食事の前後に昨日開幕したBリーグを見る!

f:id:kohei1064:20191004112506j:image

プレゼントには、無印のパジャマ(着心地めちゃ良い)とカレーをいただきました。
f:id:kohei1064:20191004112517j:image

元旦、春分の日など、色んな節目となる日はありますが、やはり誕生日も気持ちを新たにできる節目の日だと思います。

2014年の誕生日は北海道へ妻様と2人で旅行へ。

2015年は膝の手術後で有給を使っていて、朝からリハビリをしたり家事をしたり。

2016年は転職して初めての誕生日。何してたっけ…?

2017年は、普通に仕事をして、普通に過ごしてました。

2018年の誕生日は、福井の恐竜博物館へ行ってました!

2019年は朝から保育園に子供を送って、昼から仕事をして、19時頃帰宅して。そんな普通の1日。なんともありがたいですね。

お風呂でバリカンで髪を短くしようと思ったら(セルフで)、ボーイズも『バリカンやる!』ということで、初めてボーイズの髪の毛も短くしました(笑)

 

36才だから!ということでもないけど、色々と思うことも多くなりました。

子供も3人に増えたし、自分自身の身体の変化も感じるし、自分の周りの環境もどんどん変わっていきます。

比較的、変化を好まないというか、マイペースに進んでいきたい性格です。

が、なかなかそうもいかないなと感じています。

『何がしたいの?』

『何をしてる時が幸せなの?』

『どんな自分になりたいの?』

『どんな自分でありたいの?』

そんなことを常に自分に問いかけています。

すると、『やっぱこれだよね』ってこととか『確かにそうかも。でもそれ本音か?』とか色々でてきます。

 

より自分が楽しさや嬉しさ、幸せを感じられるような時間を過ごせるように努力してみようと思います。

 

お祝い、ドシドシ受付中です(笑)

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/39KTKLPH3FA65?ref_=wl_share

 

『楽しむために努力する』

が、大きなテーマになりそうな36才です。

がんばりまーす!

 

・・・・・・・・・・

🐴池田幸平

💪パーソナルトレーナー(NSCA-CPT)

🏀中高保健体育第1種教員免許

🍎野菜ソムリエ

📷️Instagram(ikeda_kohei_personaltrainer)