Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

食事のバランス

9月は体調面も含めて、色々と揺れたというかおちつかなかったKoheiです。

何か、やっぱ波ってあるよなーと思います。

10月はどんな月になるのやら!?

とりあえず無事に36才になれそうです(笑)

 

さて、昨晩は王子のリクエストで焼肉。

FBで焼肉の投稿をみて『いいなー』と思いながら帰宅。

そして、ボーイズ2人を連れてスーパーまでランニング。

お肉とおやつを少し買うくらいのつもりだったので2千円くらい持っていけばいいかな…と思ったけど、何となく足りなかったら嫌だなと思って5千円もって出発。

スーパーについたら、まずおやつコーナーへ。

100円までだよって言ってるのに、ちゃっかり200円のモノを選ぶ王子(笑)

次男は、98円のグミ(偉い)。

で、お肉コーナーへ。

すると王子が『焼肉しよー!』と言い出して、牛肉をもってくる…。

『おー!焼肉したかってん!』という気持ちと、『おい!牛肉かよ!』というツッコミと、5千円もってきて良かったという安堵(笑)
f:id:kohei1064:20190930141530j:image

なんやかんやをカゴにいれてレジに並ぶも『これ、たぶん5千円越えたな…』と思い、一旦レジを離れ少し売り場に戻しに行く。

そしてドキドキしながら並んだ結果、『5200円』の表示!!

どひゃー!200円オーバーした!と思いつつも、プリペイドカードにいくらかチャージしてた分があるはずだと信じてお会計。

チャージの残高が800円あったので、無事に買い物終了!

スーパーのレジでこんなドキドキしたのは久しぶりでした(笑)

そして、子供達が美味しそうにお肉を食べてくれたので嬉しかったですね。

とーちゃんは、モモ肉を中心にいただきました。

 

さて、こちらは妻様が作ってくれた本日のランチ。

f:id:kohei1064:20190930125256j:image

ご飯は必須です。

炭水化物(糖質 + 炭水化物)は、大切なエネルギー源です。

脳や筋肉を動かすためには必須です。

糖質制限ということでご飯を食べない風潮がありますが、それで体調がよくなった方を、少なくとも僕は見たことがありません。。。

そんなわけで、クライアントさん向けの献立を考えるにあたっても、ご飯は必ず入れています。
f:id:kohei1064:20190930125304j:image

食事は、やはりバランスが大切です。

 

・・・・・・・・・・

🐴池田幸平

💪パーソナルトレーナー(NSCA-CPT)

🏀中高保健体育第1種教員免許

🍎野菜ソムリエ

📷️Instagram(ikeda_kohei_personaltrainer)