Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

仕事終わりにトレーニング

ラグビーアイルランド戦を見て、やっぱスポーツっていいなぁと思ったKoheiです。

ジャイアントキリングなんて世間は言うけれど、選手やスタッフ、チームの皆さんは『勝つ』という強い意志のもと、それはそれは努力されたことと思います。

僕も負けていられません。

日本代表は無理でも兵庫県代表くらいにはなりたい。が、何の競技ならなれるのかを調べるところからだな。

やっぱり、体を動かすことが好きなんだなーと思います。

 

というわけで、昨日は仕事から帰宅しランニングとダッシュをしに出ました。

f:id:kohei1064:20190929094340j:image

子供とのランニングはコミュニケーション。

自分のランニングはトレーニング。

だから、もちろん走るルートもペースも違います。

ここ最近、体調はイマイチだし何か色々モヤモヤするし…ということで、そんな時は一心不乱に汗をかくことが僕には合っています。

今はパーソナルトレーナーをしていますが、どんな人が求められるのか…と考えた時に、いくつか思いつくこと。

まずは、圧倒的な知識。これは日々学ぶしかないし、今もっているものを活用して、点と点をつないで提供していくしかありません。

そして、カッコよくさわやかな見た目。これはやはりトレーニングを積んでコツコツやっていくしかありません。

更にはコミュニケーション能力と、はったりでも良いから自信に溢れた雰囲気。これが苦手な自覚はあるのですが、根底に『自分はまだまだっす…』という気持ちがどうしてもあるので、それはわかっているので、自分で自分のやってきたこと、通ってきた道にOKって言ってあげることなんだろなーと思います。

 

昨日はランニングのしめに、坂道ダッシュを5本。

やっぱ足が早いって単純にかっこいいし、ダッシュは長距離を走るよりテンションあがる。

来年以降のことも見据えて、日々努力していきます。

 

・・・・・・・・・・

🐴池田幸平

💪パーソナルトレーナー(NSCA-CPT)

🏀中高保健体育第1種教員免許

🍎野菜ソムリエ

📷️Instagram(ikeda_kohei_personaltrainer)