Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

ブランド

昨日の晩に38度弱まで熱が上がり、平熱と38度弱を1ヶ月くらいいったりきたりのKoheiです。

 

さて、今日はオフでした。

朝から長男(4才)と次男(2才)の3人でランニング🏃

ボーイズ2人と一緒にランニングできる日がくるとは!!

往復4kmくらいですが、子供達にとったら、かなりの距離だと思います!

ほぼウォーキングでしたが、子供達が一緒にランニングできる年になったんだなぁ…となんだかしみじみ。

子供達の成長を感じるとともに、まだまだ自分の体を進化させていきたいなぁと決意を新たにしました。

 

そして、午後からは前から約束していた子供達の新しいシューズを買いにお出かけ🚙

今までは基本的に平日に休みをとっていたのですが、ボーイズが3人になり、妻様に任せっきりだとさすがに大変そうで…(いつもありがとう)。

日曜や祝日になるべく家にいられるようにしています。

で、たぶん初めて祝日にアウトレットに行きましたが、すごい人でした。。

平日とは比べ物になりませぬ。。。

 

それでも、妻様が『子供達をみとくから買い物してきたら?』と言ってくれて、ジャージのボトムスが欲しかったので、Reebokショップへ。

Reebokadidasの傘下ですので、adidasショップのはじっこにReebokのコーナーが。

f:id:kohei1064:20190923182434j:image

ジャージを2本購入。
f:id:kohei1064:20190923182443j:image

増税前でセール価格から更に半額!!!』

ということで、こちらもめちゃくちゃ人が多かったです。

レジに10分くらい並んだのは初めてかも💦

 

アウトレットなんで、そもそもが定価より安いわけで。もちろん最新モデルではないですが、そんなことにこだわらなければ全く問題ないですよね。

で、更にセール。

からの半額。。。

でも、きっとメーカーからすると在庫は減らせるし、多少利益はでてるわけですよね。

となると、いわゆる『定価』って『ブランドの価格』であり『ブランドの価値』ですね。

妻様が見に行った財布は定価が7万円のところが、増税前という理由で6千円だったそうです( ̄▽ ̄;)

値段の設定なんてあってないようなもんなんですね。

今日、よーくわかりました。

いかに自分をブランド化していくか。

自分にダイレクトに価値を感じていただけるのか。

そういうことが大切なんだなと感じた1日でした。

 

 

・・・・・・・・・・

🐴池田幸平

💪パーソナルトレーナー(NSCA-CPT)

🏀中高保健体育第1種教員免許

🍎野菜ソムリエ

📷️Instagram(ikeda_kohei_personaltrainer)