Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

筋トレのきっかけ

風邪薬なるものを買ってみましたが、鼻水に効くということで飲んでみると、実は喉が痛いことに気づいたKoheiです。

 

朝、仕事前にトレーニング。
f:id:kohei1064:20190924123333j:image

筋トレ自体は好きか嫌いかよくわかりませんが、やらないと気持ち悪いのでやってる感じです(笑)

そもそも、高校1年生の時にバスケ部だった僕は『ダンクがしたい!』ということで、『スクワットをすればジャンプ力がつくはずだ!』と信じて筋トレを始めました。

高校3年生の時に120kgで8repくらいやってたので、今とあまり変わりません。

おかげで安定した下半身を手にいれました(笑)

ダンクはバレーボールで1回だけできましたが、完全マグレでしたね😆

もう20年くらい経つわけですが、この20年間やってることがあまり変わってないわけですねー。

筋トレして、走って、食事のことを考えて。

他に何かやりたいことなかったのか…とも思いますが(笑)

長男が、サッカーを習い始めるのと、プールにも行きたいと言い始めました。

これからが楽しみです!!

 

・・・・・・・・・・

🐴池田幸平

💪パーソナルトレーナー(NSCA-CPT)

🏀中高保健体育第1種教員免許

🍎野菜ソムリエ

📷️Instagram(ikeda_kohei_personaltrainer)