Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

とりあえず『やる』

最近、妻様とゆっくり話せてないので、ちょっとお茶でもする時間をとらなきゃなぁと思っているKoheiです。

 

さて、元日から毎日欠かさず筋トレをしています。

昨年末に、左膝を痛め、さらに太ももの裏も痛め、もはや左足からは悲鳴しか聞こえません(笑)

走れないので、上半身ばっかりトレーニングしています( ̄▽ ̄;)

ただ、1回あたりは30分~45分くらいです。

去年は1回あたり60分~90分くらいで週3~4のペースでトレーニングをしていました。

頻度が増えたので1回あたりを短くしました。

継続は力なりで、少しずつ身体も心も強くなりたいと思います。

 

とはいえ、毎回トレーニングの前は憂鬱です…。

こんな感じですね↓

f:id:kohei1064:20200110182601j:image

『やだなぁ…やりたくないなぁ…なんでわざわざ重たいもんもってんだろ俺』

って、ほぼ毎回思います(笑)

で、やり始めて全く気分が乗らなかったらやめようと決めて、とりあえず始めます。

 

今日は、職場を借りて肩をトレーニング。

ダンベルショルダープレス。
f:id:kohei1064:20200110182608j:image

ケーブルフロントレイズ。
f:id:kohei1064:20200110182615j:image

ダンベルサイドレイズ。
f:id:kohei1064:20200110182622j:image
リアレイズもやりましたが、写真を撮り忘れました…。

やり始めると『やだなぁ…』と思っていた気持ちは遥か彼方へ(笑)

『おりゃーーー!!!』

って感じですね。

 

そもそも好きな身体を動かすことでも気分が乗らないので、勉強なりなんなり、『やらなきゃって思ってるけどなかなかできない』ってことは、余計にやり始めるのにパワーが要りますよね。

そんな時は『5分で良いからとりあえずやる』ことにしています。

小さな1歩を積み重ねていきましょう!

 

・・・・・・・・・・・

大阪市内(梅田・北浜周辺)を中心にパーソナルトレーニングや栄養指導を行っています。

🐴池田幸平

📩お問い合わせ:always.enjoy.ky@gmail.com