Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

身体を調整する栄養素

おととい、ビタミンCを1時間毎に摂ったからか、熱は1日で下がってとりあえずひと安心のKoheiです。

 

さて、農協で買ってきた野菜。

まずは生野菜サラダでいただきました。

f:id:kohei1064:20191206123552j:image

カラフルな茎が苦くて、しかも色によって少し味が違っていて面白かったです。

 

そして、レバーをアドボに。f:id:kohei1064:20191206123609j:image

カボチャを焼いたのと、鶏肉バーグ。
f:id:kohei1064:20191206123621j:image

身体を作るメインの栄養素は『タンパク質』。

なので、何をおいてもタンパク質を摂らなければいけないのですが、やはり『ビタミン』や『ミネラル』といった身体を調整中してくれる役割を担う栄養素も大切です。

元気な野菜をいただくと、元気になる気がします。

また、ビタミンカラーなんていいますが、カラフルな野菜は見た目からも元気になりますし、抗酸化作用も高いです。

冬野菜は比較的色の淡い野菜が多いので、そこはフルーツで補いつつ、免疫力を高めていきたいですね。

 

・・・・・・・・・・・

大阪市内(梅田・北浜周辺)を中心にパーソナルトレーニングや栄養指導を行っています。

🐴池田幸平

📩お問い合わせ:always.enjoy.ky@gmail.com