Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

やっぱりやりたいこと

11月のスピードが半端なかった気がするKoheiです。

1ヶ月後には『あけましておめでとうございます!』なんて信じられん(笑)

 

先日、西宮のHPIにて岡本雄作さん主催の『膝の触診WS』に参加してきました。

折しも、自分の膝の調子もよくないため、絶好の!?タイミングとなりました。

夏頃にも、同じ内容のWSに参加しましたが、知識や技術は使わなければ自分の技としては向上していかないので、あらためて参加してみて良かったです。

 

本やアプリで基本的な情報(筋肉がどこからどうついてるか)は仕入れられても、実際にヒトの体を見て、その情報を活かせるかどうかは別問題。

ペアを組んだトレーナーさんは、綺麗に僕の膝に骨や筋肉を書いてくれました。
f:id:kohei1064:20191201111739j:image

が、僕はというと、、、

『あ、これやな。ん?ちゃうな。あー、こっちか。ん?あ、こっちか!』

みたいに迷子になりすぎて、子供の落書きみたいになってしまい、大変申し訳なかったです。。

 

運動初心者の方への運動指導は楽しくて、トレーニングを始めて『だんだん運動が楽しくなってきました!』なんて言われると、めちゃくちゃ嬉しいです。

と同時に、アスリートやインストラクター、部活生など、がっつりスポーツをしている人達に対するトレーニング指導や食事指導、ケアができれるようになりたいという気持ちが最近は強くなってきています。

 

今年は、色々と迷い、悩み、これでいいのかなぁ…とか気持ちがかなり揺れ動きました。

でも。やっぱり運動と食事が大好きだし、この道をまだまだ進んでいきたいです。

レーニングに関しても、栄養に関しても、身近にスペシャリストがたくさんいるので、地道にコツコツと取り組んでいきたいと思います!

 

・・・・・・・・・・・

大阪市内(梅田・北浜周辺)を中心にパーソナルトレーニングや栄養指導を行っています。

🐴池田幸平

📩お問い合わせ:always.enjoy.ky@gmail.com