Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

長男の誕生日

明日は三男のハーフバースデー。

イベント続きの我が家です。

Koheiです。

 

さて、1日は長男の5才の誕生日でした。

もう5年経つのかぁ…と思うと、本当にアッという間です。

もし高校生になった時に寮に入るなり、海外に出るなり、うちをでることになれば一緒に過ごせる時間はあと10年程度かと思うと、今はそういう意味でも大切な時期だなと思います。

 

朝から踊る兄弟(笑)
f:id:kohei1064:20191203124451j:image

近所のダイエーが24時間やってるので、7時過ぎくらいに行って小さなケーキとロウソクを買ってきてお祝い。

で、ケーキを食べてると長男がいきなり…『ありがとう!みんな!』と。

何かもうそれを聞いた時にウルッとしてしまい『お兄ちゃんになったなぁ…』なんてしみじみ感じました。

夜には、僕にこっぴどく叱られるんですが(笑)

それにしても驚きました。

 

そして、近所の公園で餅つき大会をしていたのでそれに寄って、長男のリクエストでIKEAへ。

f:id:kohei1064:20191203124459j:image

IKEAのレストランでランチ。
f:id:kohei1064:20191203124508j:image

種類が豊富でびっくりしました。
f:id:kohei1064:20191203124529j:image

ローストポーク
f:id:kohei1064:20191203124522j:image

カツカレー。
f:id:kohei1064:20191203124537j:image

キッズカレーにペンネ、ポテトフライにから揚げ。
f:id:kohei1064:20191203124620j:image

で、どでかいぬいぐるみを購入!

ほんまでかい(笑)
f:id:kohei1064:20191203124659j:image

そして、東京インテリアのキッズルームみたいなところで遊んで、妻様の実家へ。

ふと散髪に連れていこうと思い立ち、いつもの床屋へ。

長男は慣れたもんです。
f:id:kohei1064:20191203124813j:image
次男も『こしょばい』とか言いながら静かにしてました。

f:id:kohei1064:20191203124821j:image

そして、妻様のめいっこも誕生日が近いので、両家族10人と義母でパーティー

サーティワンのアイスケーキ!
f:id:kohei1064:20191203124902j:image

これが、なかなか美味しかったですねー!

義母が鹿児島で買ってきたという芋焼酎もめちゃくちゃ美味しかったです。

 

だいぶホロ酔った頃に、長男がいとこ(めいっこ)をキック。

はい、とーちゃんブチギレマシタ。

別室に拉致して男2人で話し合い。

楽しくてテンションあがっちゃっただけで悪気はなかったと思うので、一応彼の言い分も聞きました。

それから、ちゃんと『ごめんね』も言えたので、まぁ良しかなぁと。

 

と、そんな誕生日でした。

5年前、破水して陣痛がきて無事に生まれてきてくれて。

あんなにソワソワした1日はなかったし、ドキドキする感情はありません。

出産って、本当に男は祈るしかできなくて。

そして、無事に出産を終えた時の何とも言えない気持ち…。

まさに『奇跡』で、陳腐な言い方ですが産んでくれた妻様への感謝と、生まれてきてくれた長男への感謝しかありません。

 

まぁ、そんな1日から5年経ったら『みんなありがとう』って言えたり、泣きわめきながら噛みついてきたり、どれもが成長なんだなと思います。

 

明日は三男のハーフバースデー。

これからも、元気いっぱいで優しい男達に育っていってほしいなと思います。

 

・・・・・・・・・・・

大阪市内(梅田・北浜周辺)を中心にパーソナルトレーニングや栄養指導を行っています。

🐴池田幸平

📩お問い合わせ:always.enjoy.ky@gmail.com