Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

見たいように見てる

今日は、上下ジャージで出勤のKoheiです。

どっから見ても体育の先生みたいな格好で、保育園に送り出しもしました(笑)

 

昨日、【東条湖おもちゃ王国】という所に行ってきました。

今回は2回目だったんですが、『ウルトラマンタイガが来る!』ということで、そのショーを見に。

日曜日は、基本的に仕事をしています。

それに、日曜日だから休むという感覚は今までほぼありませんでした。

むしろ、平日の方が遊びに行くにも食事に行くにもだいたい空いてるし、その方がいいと思っていました。

が、長男が保育園に行き始めた頃から、何となくその考え方も変わってきて、次男坊が保育園に行き始めるといよいよ週末が休みの方がいいなと思い始め、3人目が産まれて決定的になりました。

というのも、そもそも保育園は日曜日が休みなんですね。

親が働いていることが前提なので、もちろんそれはそうです。

となると、今の我が家は妻様が1人で3人の怪獣たちを相手にしなければならないわけで。。

僕は3人のボーイズといると1時間も経たないうちに『ワーッ!( ̄ー ̄)』ってなるのに、それを丸1日ですから…。

そりゃ大変です。

 

ただ、仕事も今すぐ日曜日を休みにってわけにもいかないので、お客さんにも相談させていただきながら…という感じでした。

 

が。

CITTA手帳』を、この10月から使いはじめて少し自分が変わりました。

 

 

『自分が本当に大切なものは?』

『誰かの目を気にするんじゃなくて、どうしたいの?』

 

 

とか、そんなことを書いてみると、やっぱり今の僕には『家族との時間』が1番大切だと再認識しました。

そんなわけで、長男が楽しみにしている『ウルトラマンタイガのショーを見に行く』ことにしました。

自分的にはかなり勇気がいることだったんですが、結果的には自分の中の満足度は高かったように思います。

ウルトラマンタイガのショーに連れて行ってあげたかったなぁ…』と、鬱々とした気持ちで仕事をしていても、たぶんお客さんに伝わってしまうものがあるかもしれません。

それを考えても、良かったと思っています。

『CITTA手帳』、ほんと良いです!

 

で、ショーの後は握手もできました!f:id:kohei1064:20191021105934j:image

その後は、園内をブラブラしてゴルフ。f:id:kohei1064:20191021105941j:image

ほんと、世の中を自分の脳内で勝手に作ったフィルターを通して見ていて、相手のリアクションや、こうなるんじゃないか…みたいな予想をしています。

が、実は自分以外は自分と違うフィルターをもっているので、自分の想像通りにいかないこともあります!

相手のリアクションが『予想』できても、それが『現実になる』かどうかは別問題。

なら、自分がどうしたいかを優先したら良いじゃん!と、変わってきた気がします。

 

CITTA手帳2020年 10月始まりブラック

CITTA手帳2020年 10月始まりブラック

 

 

 

・・・・・・・・・・

🐴池田幸平

📧always.enjoy.ky@gmail.com

💪パーソナルトレーナー(NSCA-CPT)

🏀中高保健体育第1種教員免許

🍎野菜ソムリエ

📷️Instagram(ikeda_kohei_personaltrainer)