Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

思い立ったが吉日

朝晩涼しくなってきたので長袖で出てきたのに、26℃まで気温があがってたみたいで、天気予報をちゃんと見てたら半袖で出たのになーと思ったKoheiです。

 

さて、大学時代の同級生で、山口県に住んでいる友人が大阪にいるからと連絡をくれました。

しかも今朝(笑)

ただ、はかったようにスケジュールが空いていたので、梅田で待ち合わせ。

まぁ、ただ梅田の人が多いこと!

30分くらいカフェ難民をして、歩き回りルクア11階のタリーズへ☕️

 

近況報告やら、大学時代の話やら、誰が今なにしてるやら、なんかたわいもない話を。

 

あ、あと、若者の投票率やら天皇象徴制についても少し話したな(笑)

で、新しいチャレンジをするって話をしてくれて、相変わらず僕は『えーやん!えーやん!』とか言ってたら…

 

『実は…今年中にバナナを食べるって目標があんねん』と。

聞けば30年ぶりくらいらしい(笑)

 

『え?バナナを食べる?そんなもん今すぐ食べようや!』と。

だってここは梅田のど真ん中🏢

なんならコ○ミスポーツクラブの横のタリーズだったから、運動する人の為にコンビニにバナナくらい売ってるやろ!ということで、即退席(笑)

が、隣のコンビニに寄るも、バナナは無く。。

『せっかくなら良いやつを買おう!』と地下に降りるも、バナナチップしか無く。。

 

『あ!百貨店に行ったらあるやん!』と思いつき、阪急百貨店に行こうとしたら(バナナを買いにですよ…(笑))、途中にあるJR大阪駅イカリがあって、イカリでバナナを購入🍌

f:id:kohei1064:20191022184730j:image

『せっかくならロケーションの良い所で』ということで、またルクアタリーズ前へ逆戻り(ちなみに11階…(笑))

 

30年ぶりのバナナ、開封の儀。
f:id:kohei1064:20191022184740j:image

バナナを食べてる様子を終始撮影する僕(笑)

そして、完食!

おめでとう🎉
f:id:kohei1064:20191022184824j:image

バナナ記念日の記念撮影(笑)
f:id:kohei1064:20191022184832j:image

ちなみに、『また食べたくなるバナナ』を買ったんですが、しばらくは要らないみたいです(笑)

 

これは僕が最近『CITTA手帳』を使い始めて気づいたことです。

『やりたいって言ってる割に先伸ばしにしてることが、かなりある』

ということ。

これも、頭ではわかってたし知ってたこと。

『やりたいなら、さっさとやればいいやん!』って。

でも、自分自身、できてなかった。

 

今回だって、『年内にバナナを食べる』ですよ?

今日は10月22日。

バナナ1本食べるのに、後2ヶ月も引っ張る理由ある!?

ないでしょー!!

すぐやろうぜー!!

ってなことですよね。

 

だから、『やりたいって言ってるけど、やっていない』ことの理由に『お金』『時間』って、嘘だなって。

本当にやりたかったら、行動するやろなってことが、よ~くわかりました!

そんな気づきをくれた、友人に感謝です😊

 

そして、CITTA手帳、ぜひオススメです!

CITTA手帳2020年 10月始まりブラック

CITTA手帳2020年 10月始まりブラック

 

・・・・・・・・・・

🐴池田幸平

📧always.enjoy.ky@gmail.com

💪パーソナルトレーナー(NSCA-CPT)

🏀中高保健体育第1種教員免許

🍎野菜ソムリエ

📷️Instagram(ikeda_kohei_personaltrainer)