Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

変える、変わる

ここ数日、食べ過ぎ飲み過ぎ楽しすぎだったので、食べ過ぎ飲み過ぎを控える週にする予定のKoheiです。

 

人生をよりよくしたい!という時に、色々と変えるべきことというのがでてきます。

有名なところでいくと、『付き合う人』『住む場所』『時間の使い方』など。

分子栄養学カウンセラーの『まごめじゅん』さんは、この3つに『栄養』も加えられています。

先日、PCMの講座に出席してみて思うのは、『まず自分を知ること』が、とても大切だということを確信しました。

この数日、大変気持ちが穏やかです(そりゃ好きなだけ食べて飲んでりゃね…(笑))。

でも、たぶんそれは『なんとなく』知っていた自分のパーソナリティーを『こうだよ!』って客観的に見られるようになったからだと思います。

そして、自分にとって心地悪い言葉や言動に触れても『あ、たぶんPCM的に自分のパーソナリティーと真逆だからだね』というように納得できるようになったからだと思います。

 

そして、この10月から使い始めた『CITTA手帳』。

f:id:kohei1064:20191007150925j:image

手帳は自分で買いましたが、手帳カバーは母に誕生日プレゼントでかってもらいました。

CITTA手帳2020年 10月始まりブラック

CITTA手帳2020年 10月始まりブラック

 

CITTA手帳は『手帳にはやらなきゃいけないことでなく、やりたいことを書く』。そんな手帳です。

するとですよ。今朝の出来事。

前にいた会社の先輩(直接一緒に働いたことはないけど)が、CITTA手帳の会社で働いてるらしい!と。

で、早速つないでいただいて、連絡をして、12月に忘年会をすることが、昼の1時には決まりました(笑)

たぶん、前の僕なら『また飲みにいきましょう~』って感じだったと思うんです。

でも、CITTA手帳は『そのやりたいこと、いつやる?』って使い方なので、ススス~って日まで決まっちゃいました!

自分の意識の仕方ひとつで、こんなにも変わるもんなんだなーと体感中です。

 

『やりたいことをやる。楽しいことをやる。そのために努力する』

誕生日を節目に、良い36才のスタートです!

 

・・・・・・・・・・

🐴池田幸平

💪パーソナルトレーナー(NSCA-CPT)

🏀中高保健体育第1種教員免許

🍎野菜ソムリエ

📷️Instagram(ikeda_kohei_personaltrainer)