Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

挑戦すること

週末の台風予報で、なんやかんやと調整しまくりのKoheiです。

 

さて、我が家の王子(長男)が、先日踏み台昇降のギネス記録に挑戦したようです。
f:id:kohei1064:20191008141757j:image

義兄がギネス記録を3つくらいもってるので、我が家にも1つは欲しいところです!

で、達成できたのか!?できなかったのか!?

 

・・・

・・・・・・・

 

まぁ、結果はおいといて(おいとくんかい…(笑))、『挑戦する』ことは大切ですね!

しかも、本人はギネス記録がどうとか意識してないんで、とにかく楽しそうに踏み台昇降をしていました。

何か、もうそれが大切なことだよなーと。

 

結果がどうなるのか、期待した結果になるのかならないのか、うまくいくのかいかないのか、いかないと思ったけどそこから新しい発見があるのか。

これは、やってみなくちゃわからないですね。

挑戦してみなきゃ、その先なんて今の予想通りになるかどうかなんてわかりません。

でも、大人になって知恵がつくと、考えちゃうんですよねー。特にPCM青の僕みたいな思考ベースの人間は(笑)

 

ってことも知ってるんです。

でも、色々と怖いからやらない『安心』を選ぶんです。

そこに挑戦していこうと思います!

怖いけど、怖さからこそやってみる!

できるかわからない、わからないからこそやってみる!

 

4才の背中が僕に教えてくれました!

サンキュー、王子!

 

・・・・・・・・・・

🐴池田幸平

💪パーソナルトレーナー(NSCA-CPT)

🏀中高保健体育第1種教員免許

🍎野菜ソムリエ

📷️Instagram(ikeda_kohei_personaltrainer)