Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

環境

マクドで勉強するという学生みたいなことを数年ぶりにしているKoheiです。
f:id:kohei1064:20190908213508j:image

ちなみに、マクドだろうがどこだろうが、周りの音は気にならず自分のことに集中できる方です。

 

さて、手前味噌ですが、我がボーイズ達は、同学年の子達と比べるとたぶん体力がある方だと思います。

走るのが大好きだし、バランスボールの上でジャンプしたり、身体を動かすことそのものが楽しそうです。寝るのも遅いし。。。

それはきっと、僕たち夫婦が運動が好きなので、知らず知らずに子供達に身体を動かす『環境』を作っているからだと思います。

どう考えても、今のところピアノを弾くことには興味がなさそうです(笑)

だって、うちら夫婦がピアノを弾くことに興味がないから。

美しい音楽は大好きです!

ちなみに、長男が産まれる前日は、葉加瀬太郎さんのコンサートに行っていました!

で、話が戻りますが、つまりは『環境ありき』なんだろうなーと思います。

大人で『運動が嫌い』って人は、だいたい『体育の授業が楽しくなかった』『体育の先生が嫌いだった』からであって、『運動が嫌い』と、実は問題がすりかわっているんじゃないかなーと思います。

そして、おそらく小さい頃に身体を動かす環境があまりなかったか、例えば体育スクールやスイミングスクールで周りの子達と比べて進級するのが遅かったのを親にチクッと言われたりとか、そんなところに大元の理由はあるんだと思ってます。

僕は中学からバスケを始めましたが、たいして上手くならなかったし、目立った成績を残したわけでもありません。

っていうか、野球がしたかったし(笑)

でも、上手くなろうと、勝とうとあれやこれや頑張りました。

f:id:kohei1064:20190908213710j:image

自転車だって練習するのは失敗ばかりで悔しいですが、乗れるようになった瞬間ってのは、やっぱり嬉しいと思います。

 

そんな、子供達が『運動って楽しい!』って感じられるようなこともやってみたいなーなんて思ってます。

 

レーニングはしんどいし嫌ですが『良い体してますね』って、(女子に)言われたいためだけに頑張ってます(笑)
f:id:kohei1064:20190908213856j:image

子供の頃に『運動って楽しい!』って思いこんじゃえば、もっともっと色んな面で社会がハッピーになると思います。

 

・・・・・・・・・・

☆プロフィール☆

🐴池田幸平(Ikeda Kohei)

👍️パーソナルトレーナー&野菜ソムリエ🍅

📷️Instagramこちら

☺️プロフィール→こちら

💪体験レッスンのお問い合わせ→こちら

🍎2ヵ月短期集中ダイエットプラン→お問合せはこちら

・・・・・・・・