Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

便利な世の中

今朝は王子に怒鳴り散らかして、何だかグッタリのKoheiです。

次男坊は熱がぶりかえして、保育園をおやすみ。

僕も喉が痛いのと、なんだか色々と心身ともにスッキリしない感覚。

 

仕事前のお昼は、定番の『やよい軒』。

塩サバ定食に玉子焼き。
f:id:kohei1064:20190909115502j:image

今日はいつもより大根おろしが多くて、何だかラッキーでした(笑)

 

午前中は、免許の更新に行ってきました!

ゴールドです🥇

f:id:kohei1064:20190909115510j:image

また5年後に来てくださいということだったんですが、5年後の世の中って、どうなってるんでしょ!?

スマホすらも古くなってる?

車はほぼガソリンじゃなく電気?

宅急便はドローン?

真夏の最高気温は連日40℃?

僕は41歳(これは確定…(笑))。

 

いずれにしても、今よりも便利な世の中になっているんでしょう。

そして、便利になればなるほど、人々は身体を動かさなくなり、不定愁訴(腰痛や肩こり、頭痛など)が増え、食事も人工的なモノでパッと済ませるライフスタイルになるんではないでしょうか。

そんな時代における『健康』とは一体…?

『これを飲むだけでOK』みたいなサプリメントで体脂肪を減らそうとすること?

デスクワークからくる肩こりに、ペインクリニックで注射をしてやりすごすこと?

そうなってくると、『便利って何だ?』という気もします。

『ヒトの機能は使えば向上し、使わなければ退化する』というのは『ルーの法則』ですが、便利さを追及すればするほど、ヒトは退化していってるんじゃないかとすら思います。

こういうことは偉い先生達が色々考えているんでしょうけど、少なくともこの先5年間で、より『自分の身体』や『運動』に興味をもち、なんらかの形でフィットネスに参加する人口が増えればいいなぁと思います。

 

・・・・・・・・・・

☆プロフィール☆

🐴池田幸平(Ikeda Kohei)

👍️パーソナルトレーナー&野菜ソムリエ🍅

📷️Instagramこちら

☺️プロフィール→こちら

💪体験レッスンのお問い合わせ→こちら

🍎2ヵ月短期集中ダイエットプラン→お問合せはこちら

・・・・・・・・