Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

おうち時間

 最近、5時過ぎには目がさめるようになったKoheiです。

運動してないし、そこまで体が疲れてないんでしょうね。

早く思い切り汗だくになるほど運動をしたいものです。 

家族タイム

さて。

大阪府兵庫県から、休業要請がでましたね。

本当にこのGW明けに、少しでも世の中が明るくなっていることを願います。

失業率と自殺率に相関がある、日本は海外に比べて政府の対応が遅い・・・等、話題にしたところで誰も喜ばないニュースばかりがあふれています。

僕も完全に仕事をお休みにすることにしましたので、「お金」という意味では転職したての頃のように、少し厳しい時期かなぁとも思います。

でも、ゼロではないし、確定申告の還付金はかえってくるし、困ったら言ってねって言ってくれてる人もいるし、そこまで悲観的になることもないなーと思っています。

「お金は天下のまわりもの」とはよく言ったもので。

何より、我が家は妻様の肝が据わってますから(笑)

「一家は男が支える」

「男は黙って背中で語る」

みたいな姿はかっこいいし、憧れるし、そうであるべきなのかなぁと思います。

が、僕はそれができないし、男性は女性にかなわないと心底思っているので。

なにより、ふってわいた家族との時間。

これからのことも考えつつ、それを大事に過ごしていこうと思います。

 

おうち時間

楽しい気持ち、ホッとした気持ちになるには、それを自分で探すしかありません。

家族も料理も大好きな僕。

妻様は料理がお得意。

そんなわけで、ピザ作りを。

 

生地もソースも妻様の手作り。

ツナのピザ。
f:id:kohei1064:20200414071900j:image

次男が生地をコネコネ。

テーブルの上がゴチャゴチャしてるのはご愛敬(笑)
f:id:kohei1064:20200414071913j:image

長男も一緒にコネコネ。
f:id:kohei1064:20200414071922j:image

全く丸くならず、四国みないな形に(笑)
f:id:kohei1064:20200414071939j:image

とーちゃんは、キノコたっぷりのケチャップライスを。
f:id:kohei1064:20200414071950j:image

ポスターカラー芋版。
f:id:kohei1064:20200414072003j:image

お絵描き。
f:id:kohei1064:20200414072018j:image
近所の文房具屋に「絵具を買いに行こう」と言って買いに行った時、いわゆるチューブの絵具とポスターカラーがあって、子供たちに「家にあるのはどっち?」と聞いたら「この丸いやつ(ポスターカラー)があるよ」というので4色購入。
で、帰宅すると妻様から「いやいや普通のチューブの絵具よ!」と言われ…。

チューブの絵具だと4本で400円くらいですが、ポスターカラーは4色で1,900円…。

ま、今はおでかけもできないからいいよねと自分に言い聞かせました(笑)

にしても、うちのボーイズは基本的に何でもお高い方を欲しがります。

ようわかってはります…。

今だからできること。

いつだってなんだって、ポジティブにとらえるかネガティブにとらえるかは自分次第だと思います。

そして、行動をしないと何も変わりません。

それを自分にも言い聞かせ、この数週間を過ごしていきましょう!!

 

【お問い合わせ】

お問い合わせは、こちらよりお願いいたします。

※5月6日までオンラインでのご相談のみとさせていただきます。

◆トレーニング指導◆

●運動初心者向けのTRXや、市民アスリートの方へのViPRを使ったファンクショナルトレーニング。

●基礎体力向上やダイエットのための筋力トレーニング。

小スペース・短時間で体脂肪を消費するエクササイズ→こちら

TRXを使ったトレーニングのご紹介→こちら

ViPRを使ったトレーニングのご紹介→こちら

大阪市内(北浜・堺筋本町・梅田)のスタジオや、神戸~大阪市内まで出張指導も承ります。

◆食事指導◆

●「糖質制限」「MEC食」等、様々な食事方法を試してみたけれどダイエットが上手くいかない方

●特に病院に行くほどでもないけれど、何だか体調が優れない方

それはもしかすると、あなたにとって必要な栄養素が足りていないのかもしれません。

一度、普段の食生活を見直してみませんか?

大阪市内のスタジオで承ります。

◆利用スタジオ◆

レーニング指導・食事指導ともに、大阪市内を中心に展開する「ファーストクラストレーナーズ」のスタジオを利用します。

それ以外の場所をご希望の場合も、お気軽にご相談ください。

◆自己紹介◆

池田幸平。1983年10月3日生まれ。てんびん座のAB型。

中学生からバスケットボールをはじめ、高知大学在学時にはインカレ(全国大会)に出場。

大学在学時から大手スポーツクラブでフィットネスインストラクターのアルバイトをはじめ、グループエクササイズの楽しさに目覚める。

大学卒業後、教職かフィットネスインストラクターかで迷うも、大手スポーツクラブに入社。

その後、施設運営に携わりながら、インストラクターの養成にも携わる。

長男の誕生を期に自分の人生について考え直し、次男の誕生を期に退職。

その後、パーソナルトレーナーとして活動を始める。

現在、3人の男の子のパパであり、運動の楽しさや食事の奥深さを多くの方に感じてもらいたいと思い活動中。