Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

初詣

やっと年があけた感がでてきたKoheiです。

 

初詣

昨日、妻様一家のみなさんと15名ほどで初詣へ。

義父が小さい頃から行っていたという、奈良の三輪神社というところへ毎年行っています。

oomiwa.or.jp

昨年は車で行きましたが、今年はみんなで電車で行きました。

子供が多いので、まぁにぎやかなこと(笑)

約1時間半かけて到着。

f:id:kohei1064:20200104080210j:image

3日なので少し落ち着いてるかなぁと思いましたが、やはりまだまだ多くの方が参拝に来られていました。


f:id:kohei1064:20200104080346j:image

f:id:kohei1064:20200104080228j:image


f:id:kohei1064:20200104080305j:image

f:id:kohei1064:20200104080406j:image

おみくじは「大吉」。

f:id:kohei1064:20200104080447j:image

「焦らずじっくりいけよ」というメッセージですので、やはりコツコツ頑張れよと神様にも背中を押してもらった感じです。

そして、三輪といえば「素麺」が有名です。

妻様のいとこ一家とも合流し、20名超で素麺屋さんへ。


f:id:kohei1064:20200104080514j:image


f:id:kohei1064:20200104080533j:image

三輪神社のふもとのお店で昼食。
f:id:kohei1064:20200104080550j:image

それぞれの子供たちが戯れて、これまたにぎやかなこと・・・(笑)

また、小さい子供は男の子が多いので、余計にバタバタとしますね。

 

有り難いこと

初詣を終え、15時頃に帰宅し、子供たちは近所の公園へ。

妻様も子供たちと公園へ。

僕は少しトレーニングにジムへ。

それぞれの時間を過ごし、夜は妻様の実家へ。

義兄のお嫁さんが作ってくれたハンバーグ。

めちゃうまでした!!
f:id:kohei1064:20200104080606j:image

 

義姉が作ってくれたチンジャオロース。

これまた絶品でした!!!
f:id:kohei1064:20200104080618j:image

 

そしてホロ酔ってきた頃に、中1の姪っ子が数学の宿題をやっていて、その問題に挑戦。
f:id:kohei1064:20200104080627j:image

「まぁ方程式はできるだろう」と思ってやってみたら、めちゃくちゃ時間がかかるのなんの。

「どっちが早くできるか勝負ね」と言われましたが、こちらはセンター試験以来の数学。

ま、やはり現役の中1生にはかなわずでしたが、何とか正解できてよかったです(笑)
f:id:kohei1064:20200104080641j:image

 

家族みんなが元気に毎日を過ごせること。

ご飯が美味しく食べられること。

多少身体に痛いところがあっても、身体を動かせること。

いわゆる「普通」の日常が、どれだけ素晴らしく奇跡的なことか。

おみくじにも「己を信じて慌てず進めば叶う」とありましたが、毎日を大切に過ごしていこうと思いました。

 

・・・・・・・・・・・

大阪市内(梅田・北浜周辺)を中心にパーソナルトレーニングや栄養指導を行っています。

🐴池田幸平

📩お問い合わせ:always.enjoy.ky@gmail.com