Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

Koheiです。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

自分ができること

さて、いよいよ始まりました2020年。

オリンピックイヤーでもあり、スポーツ界は大きく盛り上がることと思います。

また、その影響で、我々のフィットネス・パーソナルトレーニング界にも良い影響があることと思われます。

反面、「選ばれる人」「選ばれない人」の差も大きくなることと思います。

何でも物事は表裏一体。良い影響があれば、その裏では悪い影響もあるわけです。

その中で、自分がどういった形で参加者・クライアントさんに貢献できるのか。

と考えてみると、やはり自分の「経験」「知識」なんだろうと思います。

18才でフィットネスの業界に足を踏み入れ、もう18年間過ごしてきました。

のらりくらりと過ごしてきましたが、きっとこの過ごしてきた「時間」は自分の財産です。

また、自分について知っていただくことも大切だと感じています。

「より多くの方に運動の楽しさを感じてもらいたい」という自分の思いを叶えるには、やはりインターネットの力が必要です。

「目の前の方」はもちろんのこと、「より多くの方に」という観点から考えれば、実際に足を使って外へ出向くこと、そしてSNS等の媒体を使って発信していくこと。

こういった「目の前のレッスン」以外にも、自分ができること・知っていることを伝えていこうと思います。

2019年大晦日

さて、12月30日には幼なじみ達と大盛り上がりで、まぁ予想通りの激しい二日酔いで迎えた大晦日(笑)

午前中は妻様が少しおでかけのため、ボーイズ達とお留守番。

2020年スタートから履こうと思って買ったシューズをパチリ。
f:id:kohei1064:20200101090609j:image

そして電球を買いにエディオンへ。

これもまぁ予想通りですが、長男が「おもちゃ買って!!」とぐずりまくる。。。

「買って」「買いません」「買って」「買いません」のやり取りが続き、結局妻様が折り合いをつけてくれて小さなおもちゃを買ってくれてバトル終了。

そしてサイゼリヤでご飯を食べて、古本屋で本を買って、妻様の実家へ。


f:id:kohei1064:20200101090158j:image

エディオンで買ったセルフビアサーバーを試してみようとするも、上手く組み立てられず、工作が得意な妻様に作ってもらい何とかビールを注ぐことができました(笑)f:id:kohei1064:20200101090222j:image

そして、紅白歌合戦f:id:kohei1064:20200101090240j:image

義兄が今年も「けん玉ギネスに挑戦」ということで、家族みんなで応援。

今年は記録達成とはいきませんでしたが、やはりみんなで目標に向かって頑張る姿はかっこいいなと思いました。f:id:kohei1064:20200101090325j:image

そして、年越しそばをいただき自宅へ。f:id:kohei1064:20200101090355j:image

ゆく年くる年を見て、たなくじを見て就寝。f:id:kohei1064:20200101090453j:image

 

2020年元日

6時半に起きて、全国各地の日の出をテレビで見てトレーニングへ。

f:id:kohei1064:20200101090510j:image

元日の朝は、毎年二日酔いで寝てましたが、今年の僕は一味違います(笑)

とにかく「行動する」しかないし、「人が休んでる時に休んでたら、まぁまぁそれなりにしかならない」ということで、2020年は胸のトレーニングからスタートでした。

さ、今からみんなで朝ごはんを食べて、お昼はうちの実家へ。夜は妻様に実家へ。

2020年が平穏無事に、自分と家族、そして私たち家族に関わってくれている皆さまにとって良い年となりますように。

 

・・・・・・・・・・・

大阪市内(梅田・北浜周辺)を中心にパーソナルトレーニングや栄養指導を行っています。

🐴池田幸平

📩お問い合わせ:always.enjoy.ky@gmail.com