Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

食べることは生きること

我が家のリビングに早くもストーブが登場したKoheiです。

 

昨晩は、妻様の実家に親戚大集合でした。

総勢19名!

いや~、にぎやかでした(笑)

0才児に保育園児、小学生に中学生、大学生に浪人生。そして大人達というメンバー。

子供達は好き勝手に暴れまわる。

大人達(男子)はラグビー見てる。

大人達(女子)はお喋りしてる。

みんな自由です(笑)

 

義姉作の、レタス包み。

f:id:kohei1064:20191104120201j:image

義兄の奥様作のスペアリブ。
f:id:kohei1064:20191104120212j:image

妻様作の参鶏湯。
f:id:kohei1064:20191104120221j:image

他にも色々ありまして、どれもとても美味しくいただきました!

また年末年始に大集合だな~。

 

昼間は近所で『食育フェア』なるものをやっていたので、ボーイズを連れてそちらに。f:id:kohei1064:20191104121129j:image

『食べることは生きること』

とはよく言ったもので。

食べなければ生きていけないし、何を食べるかで性格まで変わっちゃうし、『食べる』ということは本当に大切なことです。

家だと、座ってまってたらお母さんが料理を作って出してくれる。

これですら、当たり前ではなくて。

食材を作ってくれた農家の方がいて、運んでくれた方がいて、売ってくれた方がいて、お母さんが作ってくれて、やっと食べることができます。

子供たちには、そういうことも知ってもらいたいし感じてもらいたいなぁと思います。

 

・・・・・・・・・・・

大阪市内(梅田・北浜周辺)を中心にパーソナルトレーニングや栄養指導を行っています。

🐴池田幸平

📩お問い合わせ:always.enjoy.ky@gmail.com