Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

書き出すことの大切さ

台風の猛烈な風の音で、朝5時に目が覚めたKoheiです。

 

こんな日に、まさかまさかの仕事場に携帯の充電器を忘れてきるという大失態・・・( 一一)

そこで、近所のコンビニに充電器を買いにいきましたが、まーー風が強いこと強いこと!!

でも、普通に営業してるし、なんだか歴史的な台風という非日常なのに、いつもと変わらない日常がって、何だか不思議な感覚でした。

が、いずれにしても便利でありがたいことですね。

 

今日は、仕事が全てキャンセルになり、朝からニュースを見たり、リスケしたり、9時過ぎにはもう眠くなってきました(笑)

妻様の体調もイマイチのようで、子供たちと遊んだり料理をしたり、1日中家に缶詰めですね。

 

久しぶりに、大好きな「ミッションインポッシブル」でも見ようかな。

 昨日、ちょっと時間ができたので、なんかモヤモヤしてる気持ちを「CITTA手帳」に思いつくままに書いてみました(最近モヤモヤしすぎ(笑))

CITTA手帳2020年 10月始まりブラック

CITTA手帳2020年 10月始まりブラック

 

 頭に浮かぶ言葉・文章が次々でてきて、手が追いつかないほどでした。

それくらい頭の中では言葉が飛び交っているんだから、そりゃ書くなり聞いてもらうなりしないと、溜まる一方だなと妙に納得。

で、やりたいことをやっていなかったり、損得の計算をして行動を決めていたり、誰かの機嫌を伺ったりしていると、しんどくなるんだなーって。

そりゃそうだよなって思うけど、これも書いてみて客観的に見れたこと。

理想は理想で追い求めつつ、今の自分で地に足をつけて着実に、確実に一歩一歩進んでいくこと。

「自分を信頼する」ってことが、こんなにも難しいことなのかと。

そりゃ自分で自分を信頼してないんだから、周りの人に対しても懐疑的になるし、そりゃ信頼するなんて無理だろ。

 

昼からは、台風の中子供たちと水着を着てベランダに出て。雨風にうたれまくって、熱い風呂にでも入って、色々洗い流そうと思います!!

・・・・・・・・・・

🐴池田幸平

💪パーソナルトレーナー(NSCA-CPT)

🏀中高保健体育第1種教員免許

🍎野菜ソムリエ

📷️Instagram(ikeda_kohei_personaltrainer)