Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

お宮参り

風邪がどうも治りきらないKoheiです。

体調にはかなり気をつけているつもりですが、春と秋の季節の変わり目には本当に弱いです。。

 

さて、先日、三男のお宮参りに行ってきました。

f:id:kohei1064:20190926144041j:image

お天気もよく、両方の母と義姉もきてくれて、賑やかに過ごしました。

神社の名前から、フィギュアスケート羽生結弦選手の活躍を祈る絵馬が多くあったり、サッカーのヴィッセル神戸が奉納した石碑があったり、何かとスポーツに縁がある神社なので、我が子達にも何かスポーツに取り組んでもらいたいなぁと思っています。

 

選手として活躍することはもちろん、社会性を身につけ、課題解決能力を高め、チームに貢献するにはどうすれば良いのか…等を学んでほしいと思います。

 

そして、お参りの後はランチへ。

f:id:kohei1064:20190926144053j:image

思い出のレストラン。

 

豚の角煮。
f:id:kohei1064:20190926144103j:image

和のおかず。
f:id:kohei1064:20190926144112j:image

甘味。
f:id:kohei1064:20190926144122j:image

みんなでワイワイ食べる食事は、最高の時間です。

その後は、写真撮影へ。

約2時間、あれやこれやと撮影しました。

3人ともお宮参りの後に同じスタジオで撮影しているので、三男坊も同じ衣装を借りて撮影。

できあがりが楽しみです!

 

夜は、王子のリクエストでタコ焼き。
f:id:kohei1064:20190927215455j:image

体調がイマイチな割りに、食欲はまぁまぁあるのでいつも通り食べられるのが良いかな。

が、やはり夜中にはまた熱があがって、シャツを着替え、アイスノンをして寝ました。

 

普段はビタミンCを1日に5gくらい摂るんですが、ここ数日は8gに増やしました。

が、まだ増やしてもよさそうです。

 

何かとバタバタしておりますが、しっかり体調を戻して10月を迎えたいところです。

 

・・・・・・・・・・

🐴池田幸平

💪パーソナルトレーナー(NSCA-CPT)

🏀中高保健体育第1種教員免許

🍎野菜ソムリエ

📷️Instagram(ikeda_kohei_personaltrainer)