Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

自分に合った学習

一気に秋めいてきて誕生日が近づいてきたぞ!と感じているKoheiです。

ちなみに誕生日は10月3日ですので、よろしくお願いします🍺

大切なことなのでもう1度。

10月3日ですので!!!!!

『男前ですね😊』とメッセージいただければ、大変喜びますのでよろしくお願いします(笑)

 

さて、昨晩は妻様率いるボーイズ軍団は、妻様の実家にお泊まりでした。

そんなわけで今朝は自宅でお一人様。

今夜は大切な後輩達が遊びにきてくれる予定なので、部屋を片づけたり掃除機をかけたりしていました。

土曜日はいつも朝から仕事なんですが、今日は昼からで『テレビ何やってんだろ?』と思ってつけましたが、まーどのチャンネルもおもしろくない…。。

んなわけで、食器を洗いながら『分子栄養学実践講座』の動画を視聴。

f:id:kohei1064:20190921093555j:image

大好きなまごめじゅんさんの動画と、吉富信長さんの動画とを流し聞き。

 

本当にマニアックな話をサラサラ~っと話されるので、とっても学びやすいです!

僕は本を読むことは好きですが、こういった『学習』に関しては動画を見たり聞く方が頭に入ってくるし、残る感じがします。

 

昨日もコレステロールについての質問を受けて、自分で納得できる返答ができなかったので、悔しかったです。。

繰り返し繰り返し学び、そしてやはり『アウトプットすること』が自分の理解を深める上で大切なことだ…ということは知ってるので、どんどんアウトプットしていこうと思います。

自分の中での小さな決断が色々あるここ最近です。

間もなく36才。

まだまだこれからです!

 

・・・・・・・・・・

🐴池田幸平

💪パーソナルトレーナー(NSCA-CPT)

🏀中高保健体育第1種教員免許

🍎野菜ソムリエ

📷️Instagram(ikeda_kohei_personaltrainer)