Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

人生の節目

ある業者さんに問い合わせのメールをして3日も経つんですが、一切返信がなく、ちょっとモヤッとしているKoheiです。

ま、連休だし仕方ないかー。

 

人生には、色んな『節目』と呼ばれる時がありますよね。

まず、お母さんのお腹から生まれてきた誕生の瞬間。

そして、息をひきとり亡くなる瞬間。

その間に、色んなことを体験して、それは良いこともあれば辛いこともあって。

でも、どんな時だって心臓は動き、呼吸をし、きっと誰かが自分のことを考えてくれています。

 

幸せなことに、僕は我がボーイズ3人全員の出産に立ち会うことができました。

3人とも本当に安産で生まれてきてくれて、妻様やボーイズ達のパワーには感謝しかありません。

そして、大きな病気やケガもなく、スクスク育ってくれています。

最近では、長男に『こらー!!』ということも増えましたが…(笑)

ただ、長男の口癖がだいぶ僕の影響を受けていることがわかり『ありゃー』と思う日々です。。

 

親は、やっぱり我が子のことを大切に思っています。

色んな環境があるとは思いますが、やっぱりそれは間違いないです。

これは、頭ではわかっていた以上に、実際にその立場になってみてよくわかったことです。

(別に子供がいない方を非難してるつもりは一切ありません)

で、子育ての本を読んだり、色んな人からアドバイスをもらったりして自分なりに頑張ってみて。

でもその通りになんかいかなくてイライラしたり、自己嫌悪に陥ったり。

ただ、『子育てが初めてなんだからうまくいくわけないよなー』とも最近思い始めていて。

それは、自分の親だって、またその親だって、ずっとずーーーっと遡っても、どの世代も『子育ては初めて』なんですよね。

だから、もちろん理想はあるけど、その通りにいくわけなんてなくて、毎日親子でぶつかって喜怒哀楽を共有していけば、それでいいのかなーなんて思います。

 

そんな我が三男坊の生後100日のお祝い『お食い初め』。

f:id:kohei1064:20190916122710j:image

僕と弟の時に使ったという食器達。

我が家は男の子が3人ですから、大活躍でした!

また次の世代でも使ってもらいましょう(笑)

 

兄ちゃん達は、本当に元気でなによりです。

f:id:kohei1064:20190916122723j:image

これから、もっともっと色んなことがあるんだろうと思いますが、たまにはこうやって成長をしみじみ噛み締めながらやっていきたいなぁと思います。

 

・・・・・・・・・・

☆プロフィール☆

🐴池田幸平(Ikeda Kohei)

👍️パーソナルトレーナー&野菜ソムリエ🍅

📷️Instagramこちら

☺️プロフィール→こちら

💪体験レッスンのお問い合わせ→こちら

🍎2ヵ月短期集中ダイエットプラン→お問合せはこちら

・・・・・・・・