Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

憧れ

ギリギリ日付が変わる前にブログ更新のKoheiです。

2020年になってから、毎朝更新していたのですが、今日はバタバタしすぎてPCを触れず。

今日は仕事から帰宅後ですので、飲みながらの更新です(笑)

ブログとジム通いは元日から毎日続けてきているので、何とか日付が変わる前に更新できてよかったです。

 

憧れていること

さて。

もう前々から好きで興味があって、やりたくて、でもできていないことに「ギター」「ダンス」があります。

どちらも中学生の頃から興味ありありで、なんならジャニーズみたいな歌って踊れる人を大尊敬しています。

今でも、ジャニーズはやっぱかっこいいなーと思います。

そういや、昔、「MYOJO」をよく買ってました(笑)

今でこそ「EXILE」に代表されるように、ジャニーズ以外にも歌って踊れるグループはありますが、20年前はやはりジャニーズがその代表格でした。

スポーツクラブに勤務している頃、スタジオレッスンでグループエクササイズを担当していました。

担当していたプログラムは、「筋トレ系」「格闘技系」「エアロビクス系」「ヨガ系」「コアトレーニング系」と、なかなか幅広くやっていました。

が、唯一担当していなかったのが「ダンス系」。

実はめっちゃ憧れはありましたが、そこまで手がまわらずライセンスは取得していませんでした。

 

これなんか、めっちゃかっこよくないですか?


三浦大知 (Daichi Miura) / DIVE! -Music Video- from "BEST" (2018/3/7 ON SALE)

 

こちらは、仮面ライダーの主題歌で、我が長男が大好きなんですが、ダンスもかっこいい!!


三浦大知 (Daichi Miura) / EXCITE -Music Video- from "BEST" (2018/3/7 ON SALE)

 

ギターは、小学校の頃に、必ず終礼でギターを弾く先生がいました。

その先生は、白髪で、陽気にギターを弾きながら歌を歌って終礼をしていました(たぶん)。

そして、それから約20年が経過し、約6年前、友人にギターをいただきました。

ギターと引き換えに、2年くらいつけた梅酒をあげました。

物々交換です(笑)

ちょっとコードは習いましたが、曲を弾くには至っていません。

 

ギターが弾けてダンスが踊れる、ちょっとマッチョなおじさんって、かっこよくないですか?

何だか、やりたいこと満載です(笑)

ギターは置いてるし、ちょっとひっぱりだしてこようかな。

何でも、やってみなきゃ始まりませんもんね。

 

 

・・・・・・・・・・・

大阪市内(梅田・北浜周辺)を中心にパーソナルトレーニングや栄養指導を行っています。

🐴池田幸平

📩お問い合わせ:always.enjoy.ky@gmail.com