Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

いつでも前向きに

初日の出を見に行きたい気持ちはありますが、きっと間違いなく来年の元日も寝てるんだろうなぁ。

Koheiです。

 

さて、3年前に右膝の手術をした病院に行ってきました。
f:id:kohei1064:20191220192125j:image

人生初の全身麻酔&手術でした。

今回は左膝の検査です。

 

運命

僕は生まれつき膝に持病があります(ブラウント病といいます)。

1才半検診の時にみつかったようでして、須磨の子供病院に定期的に通っていました(今はポートアイランドに移転しました)。

足に装具をつけ、アライメントを整えていました。

毎年夏休みにレントゲンを撮りに行き、病院の近くにあるアスレティックで遊ぶのが楽しかったような記憶があります(膝、悪いんちゃうんかい!?(笑))

そして小学生の頃、膝が痛すぎて寝れなかったり、雨の前の日には決まって痛くなったり、小さい頃からそんな膝でした。

ところがどっこい。

運動神経がなかなかよく、走るのもなかなか早く、膝が悪いくせに運動会では目立った存在でした(笑)

そして、中学生からは本格的に部活もはじめ、気づけばインストラクター、パーソナルトレーナーと進んできました。

 

全ては必然

今回の診断の結果については今ここでは触れませんが、この36年間本当によく頑張ってくれた膝です。

そして、この身体、この膝のおかげで大好きなモノにも出会えました。

多くの幸せな経験もさせてもらいました。

『痛み』は辛いけど、反面、だからこそわかることもあります。

ネガティブにとらえようとすれば、とことんネガティブにとれるけど、ポジティブにとらえようとすれば、ポジティブな要素もたくさんでてきます。

まさに表裏一体。

これからも、この身体を通していっぱい幸せな経験をしていこうと思います!

 

・・・・・・・・・・・

大阪市内(梅田・北浜周辺)を中心にパーソナルトレーニングや栄養指導を行っています。

🐴池田幸平

📩お問い合わせ:always.enjoy.ky@gmail.com