Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

早起き再開

今朝の体重は79.4kg。

血圧は120 / 70。心拍数は54だったKoheiです。

 

最近、また早起きしてお勉強の時間を1時間とるようにしました。

6時に起きて、6時半~の1時間。

来年から妻様が育休明けで仕事に復帰したら、間違いなくこの時間には起きなくてはいけません。

『時間がない』

は、本当に都合が良い言葉だなと、つくづく思います。

スマホを見てる時間

・『やらなきゃなぁ』とか言いながらウダウダしてる時間

・お酒を飲んでる時間(これはこれでめっちゃ大事)

等々、もっと自分のために『投資』できる時間はあります。

そういった隙間時間に、ちょっと本を読んだり、ちょっとした調べものをしたりすることができます。

 

ただ、参考書を開いたり、ガッツリ集中したい時は、まとまった時間が必要です。

となると、やはり『朝』なります。

早起きをしても、寝不足で頭がまわらなければ全く意味がありません。

また、カフェインでドーピングをしたところで、なかなか頭には入ってきません。

そんなわけで、早起きのためには『睡眠』が大切になります。

 

『良い睡眠』を得るためには…

  • 朝食をしっかり噛んでいただく
  • 朝、日光を浴びる
  • タンパク質をしっかり摂る
  • 昼間、仕事以外でトレーニングの時間を確保する
  • 夕方以降、カフェインは摂らない
  • お酒を飲みすぎない

など、ザッと挙げてもこんな感じです。

 

つまり、行き着くところは、『生活リズムを整える』ということになります。

 

分子栄養学のお勉強。
f:id:kohei1064:20191106162826j:image

レーニングのお勉強。
f:id:kohei1064:20191106162836j:image

日々、コツコツと頑張っていきましょう。

 

・・・・・・・・・・・

大阪市内(梅田・北浜周辺)を中心にパーソナルトレーニングや栄養指導を行っています。

🐴池田幸平

📩お問い合わせ:always.enjoy.ky@gmail.com