Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

食わず嫌い

最近、カメラが楽しいKoheiです。

先日、夜の公園で秋祭りみたいなのをやっていてパチリ。
f:id:kohei1064:20191102170444j:image

去年のクリスマスに、妻様にカメラをプレゼントしました。

が、自分がはまるという(笑)

美術・芸術の類いには全く興味もなく、カメラでカシャカシャ撮ってる人を見ても、特別惹かれることはありませんでした。

 

ただ、先日、家族でお出かけをした時に、たまたま僕がカメラを持つことになって、たまたま1枚撮ってみようと思って撮ったら、たまたま上手く撮れた…ら良かったんですが、びっくりするくらい上手くいってなくて(笑)

『写真を綺麗に撮るってこんな難しいんか!』と思い、あれやこれやいじりながらやってると、何枚か『なかなかえーやん』ってのが撮れて楽しくなったのです。

 

そんなわけで、食わず嫌いというか、やってもないし試してもないけど、実はやってみると意外と楽しくなるってことはあるもんです。

 

運動だって、難しく考えると大変ですが、まずはウォーキングからで十分です。

ウォーキングだって、いきなり30分も歩かなくて大丈夫。

5分でも良い。

5分もきつかったら、10歩でもいいじゃないですか。

『意外といけるやん!』

『意外と汗かくって気持ちいいやん!』

『意外と5分って短いやん!』

とか、前向きな気持ちになれるかもしれません。

そして、『もっと運動してみよう』『ちょっと習ってみよう』って思ったら、スポーツクラブやプール、パーソナルトレーニングのジムに行ってみれば良いと思います。

 

例えばこんな風に、下半身と上半身を一緒に使えるエクササイズがあります。

f:id:kohei1064:20191102171633j:image

このエクササイズでは、バンザイをした状態でしゃがんだり立ったりします。

下半身の筋肉はとても大きな筋肉なので、鍛えることで体の代謝をよくしたり、もちろん太ももやヒップを引き締めることができます。

さらに、赤い筒(バイパーといいます)を持ち上げることで、背中や腰周りの筋肉を鍛えることもできます。

 

春になって『痩せなきゃ!』では春の新年度には間に合いません。

夏になって『痩せなきゃ!』では夏のビーチには間に合いません。

冬こそトレーニングすべきシーズンです!

寒くなるからこそ、体を動かしませんか?

 

・・・・・・・・・・・

大阪市内(梅田・北浜周辺)を中心にパーソナルトレーニングや栄養指導を行っています。

🐴池田幸平

📩お問い合わせ:always.enjoy.ky@gmail.com