Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

それぞれのタイミング

正論は、いつだって耳が痛いと思うKoheiです。

そしてトレーニングは、やりたくなくても、とりあえずジムに行けばやるので、まず『行く』ようにしています。
f:id:kohei1064:20190914010948j:image

漫才や落語、コントって、『フリ』『ボケ』『つっこみ』って流れで笑いを誘う流れになっていると思います。

もしかすると、人生もそんな流れになってんじゃないの?なんて最近思うわけです。

赤ちゃんの時って、お腹が空いたら泣いて、おむつを替えてもらったり、服を着替えさせてもらったり、自分じゃなんもできないけど、『いるだけで可愛いねー』なんてなるわけです。

それが『魔の2才』なんていいますが、大きくなって自我が育つにつれ、親や周りからの『言葉』を自分で勝手に評価し始めるんだと思います。

これって、たぶん『フリ』で。

もともと『いるだけで可愛いねー』だったのが、『何でそんなことするの!?』とか言われると『やりたかっただけだし』と思うわけです。

『やればできるんだから』とか言われると『やれない自分はダメなんだ』と思うわけです。

つまり、周りからの言葉を『フリ』として受けとめて『勝手に拗ねる』という壮大な『ボケ』をかますんですね。

で、その勘違いをしたまま生活をして、何ヵ月・何年・何十年と、その『ボケ』を信じて生きていって、ある日『なんでやねん!』と、それが勘違いだったことに気づくんじゃないでしょうか。

と、まぁこれは僕の話なんですが、今、この『なんでやねん!』のタイミングにいるような気がしています。

今までと違う流れで生きていきたい!と、自分の人生に向き合ってる気がします。

やりたいこと、やりたくないこと。

必要なこと、必要ないこと。

色々と、棚卸しのタイミングっぽいです。

 

・・・・・・・・・・

☆プロフィール☆

🐴池田幸平(Ikeda Kohei)

👍️パーソナルトレーナー&野菜ソムリエ🍅

📷️Instagramこちら

☺️プロフィール→こちら

💪体験レッスンのお問い合わせ→こちら

🍎2ヵ月短期集中ダイエットプラン→お問合せはこちら

・・・・・・・・