Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

言葉にすること

なかなか体調が戻らないなーと思ったら発熱したKoheiです。

何だかスッキリしませんねー。

 

さて、我が家のボーイズ達はボーリングが大好きです🎳

f:id:kohei1064:20190911220529j:image

長男は、投げるたびに『勝ってる?負けてる?』と聞いてきます。

かなりの負けず嫌いです。

次男坊は、とりあえず楽しそうにしてます。

ガーターにならないように柵をしても、1本も倒れないことがあり、それにビックリしました(笑)

ボールが転がるスピードが、かなりゆっくりで、はじっこの方に転がると、ガーターもなにも関係なく『0』になります…。

 

やりたいこと、楽しいって思うことは、やっぱり何でもやらせてあげたいなーと思います。

長男は、来月からサッカースクールの体験です。僕に似てプールがダメなので、サッカーを楽しんでもらえたらいいなぁ。

そして、長男が最近やたらと僕とか妻様につっかかってきて『何でそんな言葉遣いするねん!』『何でそんなわがままやねん!』と思っていました。

言葉遣いは、僕らが普段気づかず使ってるんだろうなーとか、どうしても今は三男坊にかかる時間が長いし、次男坊が体調不良でそっちに気もとられていたし寂しかったのかなーとか。

日々、色々と考えさせられます。

そんなことを考えていると、『大好きだよ』とか『大切だよ』とか、そういったことを言葉にして伝えてあげるってことが、本当に大事なんだろうと思います。

我が家はお出かけの時にハグをする習慣があるので、まだ感じてもらえてるかなぁ…とは思いますが。。

 

さ、明日は散髪いこー!

はよ熱さがれ!

・・・・・・・・・・

☆プロフィール☆

🐴池田幸平(Ikeda Kohei)

👍️パーソナルトレーナー&野菜ソムリエ🍅

📷️Instagramこちら

☺️プロフィール→こちら

💪体験レッスンのお問い合わせ→こちら

🍎2ヵ月短期集中ダイエットプラン→お問合せはこちら

・・・・・・・・