Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

「 I 」は自分への「愛」だ

何とか、本日2回目の更新。

つらつらと、地道にやること。

今の自分の課題だと思って向き合っていきましょう。

 

さて、間もなく2019年も4分の1が終わろうとし、新元号の発表を待つ時期となりましたが、今年に入って英会話・英語の勉強を再開したことが、自分のとってはとても大きなトピックスでした。

英語って、自分のことを話そうと思うと、必ず「I am ・・・」とかいう風に、必ず「I」から始まるんですね。

つまり、「自分はこう思う」「こうしたい」っていうことを伝えなきゃいけないようにいなってるんですよ。

これって、日本語にはない文化ですよね。

日本語って、どっちかっていうと、こうゆう文脈とかニュアンスのことを言ってるんだから「察してくれ」っていう文化でしょ。

だから、英語で会話をしようと思うと、いやがおうにも自分の意見を言わなくてはいけないわけで。

そんな風に「I」を主体に会話をする時間を作っているからか、時期的なものなのかはわかりませんが、最近「あー、自分がやりたいって思ってたのはそっちかー」とか「あ、実はこれってあんまり好きじゃなかったのかなー」とか、そんな風に自分の意識の変化を感じています。

そういった意味で、自分自身を知るというか、自分自身にベクトルを向けるにも英語って良いツールだなと思います。

 

そんな英語の楽しさを教えてくれた、大好きな先輩の由夏さん!

前職の会社の先輩でもあり、僕の英語の先生でもあり、とっても僕に影響を与えてくれた人。

よければ、ブログやライン@もされているので見に行ってみてください!(

ameblo.jp

 

そして、北浜・天満橋・新大阪・古川橋で子供向けの英会話教室を探されているなら、英語で運動を教えてくれるナイスな教室がありますので、こちらもぜひ!(

子供英会話ならフィットネス感覚で楽しく学べ、カラダも丈夫で元気な子に!! - 1549018790 ページ!

)。

由夏さんかから教えてもらって僕も何回も読んでいる本。

英語が苦手だけど、ちょっと始めてみたい・・・なんて方にはおススメです!

 

ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本

ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本

 

 

・・・・・・・・・・

☆プロフィール☆

池田幸平(Ikeda Kohei)

パーソナルトレーナー&野菜ソムリエ

Instagramこちら

お客様の声も載っているプロフィールは、こちら

☆体験レッスンのお申し込み☆

大阪市の北浜・堺筋本町を中心に活動しています。

お問い合わせは、こちらから。

☆2ヵ月短期集中ダイエットプラン☆

・結婚式までに綺麗になりたい

・お医者さんから痩せるよう指導されている

・スポーツクラブに入退会を繰り返している

・今度こそリバウンドはしたくない

・1人では続けられない

そんなお悩みの方をサポートいたします!!

LINEを使って、いつでもご連絡いただけるサポート体制をご用意しています。

お気軽にご相談ください!

↓ ↓ ↓ ↓

お問合せはこちらから。

・・・・・・・・